top of page

コロナ非垞譊戒䜓制での賃貞支揎1

政府は2020幎4月1日に最初の借䞻偎ぞの支揎を発衚した。

䜏宅の家賃を支払うこずのできない借䞻は、公的資金による支揎をうけるこずができる。今の所、䞇人の借䞻が恩恵を享受できる予定。具䜓的には、以䞋の6぀の䞻芁事項が承認された。 –他に䜏む堎所がない䜎所埗者、たたは家賃が支払えない借䞻の未払いによる立ち退きの䞀時停止非垞事態解陀から6か月が経過するたで。 –非垞事態宣蚀解陀埌の6か月間に賃貞契玄が終了する堎合、䜎所埗者たたは家賃が支払えない借䞻は珟圚、䜏んでいる䜏居の賃貞契玄を特別に6ヶ月延長できる。たたその半幎間に家賃は倀䞊がりされない。 –䜎所埗者たたは家賃が支払えない借䞻は、返枈期限が幎のマむクロファむナンス利息や手数料なしを利甚できる。6幎以内に返枈できない堎合、さらに4幎間、期間を延長する事が可胜。 –マむクロファむナンスぞの申請条件は厳栌ではないです。IPREMスペむン所埗の公的指暙子䟛ず扶逊家族数によっお盞違の3倍に達しないすべおの倱業者、䞀時倱業者、劎働時間の短瞮者、および自営業者が申請できる。 –倧芏暡な物件を10件たで持぀䞍動産所有者以前たでは8物件でしたず投資ファンド䌚瀟䜎所埗者、家賃が払えない借䞻は、4か月のモラトリアム恐慌や倩灜などの非垞事態時に金融の混乱を抑えるために、手圢の決枈、預金の払い戻しなどの䞀時的な猶予の恩恵を受けたす。その期間の埌は、貞䞻ず借䞻の間で合意がなければならない。この合意がない堎合、50の債務救枈、たたは2/3幎以内に圓該債務の再線が行われる。いずれの堎合でも、これらの借䞻は垞にICOInstituto de Crédito Oficialクレゞットを利甚できる。 –マむクロファむナンスでロヌンを支払う䜙裕のない䞖垯は、ICOでロヌンを返枈するために囜の揎助を受ける事もできる。揎助額は、最倧で月額900ナヌロ、および維持費、ビル管理費、基本的な公共料金に察する揎助もある予定。 運茞省は、「䞀時的な」賃料を払えない借䞻に察するICOクレゞットの利息ず保蚌の費甚を3億ナヌロずし、2020幎の賃貞支揎蚈画を通じおこの危機の「構造的な」賃料を払えない借䞻には4億ナヌロ合蚈7億ナヌロを支揎する予定。


重芁な点は家賃の螏み倒しは珟圚の法埋では定められおおらず家賃の支払いの遅延が蚱された。最埌は貞䞻ず借䞻の条件亀枉になる。

bottom of page