top of page

カタルーニャ発祥・モデルニズム建築

カタルーニャ地方のラ・ガリガには、 19世紀末から20世紀初頭にかけて流行した芸術・建築様式である「モデルニズム」の影響を受けた建物が多く存在します。

モデルニズムは、スペインのカタルーニャ地方が発祥の地で、 アントニ・ガウディやその他の建築家たちによって多くの建築物が作られました。

またスパがあることでも知られ、観光スポットとしても人気です。



「Casa Bombonera」は、ラ・ガリガの中心部に位置する、歴史的な建物の一つです。

19世紀に建てられた美しい建物で、特徴的な赤と白の外壁が目を引きます。 建物の名前「Bombonera」は、

その形状がボンボンの箱に似ていることから名付けられました。

Casa Bomboneraは、ラ・ガリガの中心部に位置するため、観光客にもアクセスしやすい場所にあります。



「Casa Antoni Barraquer」は、ラ・ガリガの中心部に位置する、20世紀初頭に建てられた歴史的な建物です。

この建物は、カタルーニャ地方のモダニスム様式を代表する建築家であるフランシスコ・ファブレガスによって設計されました。 ファブレガスが手がけた建物の中でも、Casa Antoni Barraquerは特に美しい建物として知られています。 特徴的なアール・ヌーボー様式の装飾が施された外観や、美しい庭園も人気の観光スポットとなっています。

現在、Casa Antoni Barraquerは、内部を見学することはできませんが、 美しい外観や庭園を見るだけでも十分に魅力的でおすすめのスポットです。




「Casa Domingo Pujadas」もラ・ガリガの中心部に位置する、20世紀初頭に建てられた歴史的な建物です。

この建物は、カタルーニャ地方のモデルニズム様式を代表する建築家であるフランシスコ・ファブレガスによって設計されました。 ファブレガスが手がけた建物の中でも、特に美しい建物として知られており、 特徴的なアール・ヌーボー様式の装飾が施された外観や、美しい庭園も人気の観光スポットとなっています。

(こちらも内部は見学はできません)


ラ・ガリガは、全体が歴史を感じさせる建築物と美しい景色で、 のんびり観光するにはとてもおすすめのスポットです。






bottom of page