top of page

バルセロナのビジネススクール(MBA)



バルセロナには英語でも学べるビジネススクール、大学院がたくさんあります。最近はオンラインでも学べますがやはり天気の良いバルセロナで多くの海外の学生と楽しく大学院の資格をとるのは違いがあります。

バルセロナにはさまざまなビジネススクールがあり、英語、スペイン語で経営修士学(MBA)をはじめとする、修士の資格を取得することができます。


ナバラ大学の大学院は、2年間のMBAプログラムを設立したヨーロッパで最初の学校の1つであり、スペインの中では一番ランクが高い大学院です。


MBA、経営学博士号、グローバルシニアエグゼクティブ向けのエグゼクティブ教育プログラム、卒業生向けの継続教育プログラムまで、さまざまな学位を取得することができます。


2007年1月、スペイン国王と女王は、最先端の学習施設がある新しいバルセロナキャンパスを開設しました。


キャンパスには毎年多くの日本人大学院生が学びに来ています。



学生に経営と経営管理スキルを身に付ける教育を構想したカタルニア州の専門家と起業家によって1950年代に設立されました。それ以来、ESADEは、年間550人以上の学生を擁するビジネススクールとロースクールを含むまでに成長しました。


ESADEはウォールストリートジャーナルで、ビジネス界で選ばれた国際ビジネススクールとしてランク付けられています。キャンパスには毎年多くの日本人大学院生が学びに来ています。



35年以上にわたり、EUビジネススクールは世界でもトップクラスのビジネススクールの1つです。EUビジネススクールのすべてのコースは、国際的な環境で英語での勉学とインターシップを組み合わせたコースです。


* 2015年、CEO Magazineは、EUビジネススクールのオンラインMBAをグローバルオンラインランキングで1位にランク付けしました。


一方、キャンパス内のMBAとエグゼクティブMBAは、ヨーロッパのMBAランキングのトップランキングに掲載されました。



UPFバルセロナ経営大学院はポンペウファブラ大学内にあるMBAコースです。ポンペウファブラ大学は、国際ランキングによると、世界で最も優れた大学の1つです。


UPFバルセロナ経営大学院には、エグゼクティブ経営学修士、理学修士、専門大学院コースなど、さまざまなマスタープログラムがあります。


全てのプログラムにおいて、トップクラスの主要企業や公的機関の専門家の教員が教授しています。学術界と、企業の二つの専門家による繋がりにバランスが取れており、多くの卒業生が国際企業に就職しています。



Geneva Business School ジュネーブビジネススクール

ジュネーブビジネススクールでは、ジュネーブ、バルセロナ、マドリッドにおいて、英語でビジネス経営学が学べます。


他にも、英語で学士号、修士号、MBA、インターナショナルエグゼクティブMBA、およびDBAプログラムが学べ、革新的な学習方法と新しい技術を授業に取り入れることで有名です。


学生は、個人に合ったカリキュラムに沿って勉強ができ、ネットワーキングイベント、インターンシップやビジネスベンチャーのサポートなどがあり充実した学生生活をおくれます。


教室での実践的な教育と、現実のビジネスの世界へのインターンシップを組み合わせることで、ジュネーブビジネススクールの学生は学位を取得することができます。


質の高い教育とITによるデジタルキャンパスへの取り組みは、現代の職場ですぐ働けるように実践的な準備ができるような経験を取得することが可能です。



www.bebs.org バルセロナエグゼクティブビジネススクールは、起業家精神と努力、強い価値観、原則、そして何よりもチームワークの重要性を大切にした革新的なビジネススクールです。 教授はすべて企業のトップエグゼクティブであり、ビジネスのリーダーシップと経営管理教育を組み合わせています。BEBSの教授は、現在のビジネス環境がどのようなものであるかを把握しており、専門家が日常的にどのような決定を下す必要があるかを教えてくれます。


BEBSの学生は、教室の内外で学校、学問だけでなく、個人的な問題や専門的な問題においても教員の個別的なサポートを受けることができます。


www.barcelona.uibs.org United International Business Schools(UIBS)は、ベルギー、オランダ、スペイン、スイス、アジアにキャンパスを持つ認定の私立高等教育機関です。 UIBSは、学部/学士、大学院/修士、およびエグゼクティブ/ BBA / MBA / DBAレベルでビジネス経営、ビジネス管理学を学ぶことができます。


シーウェイスクールは、グラフィックデザイン、アニメーション、デジタルマーケティング、写真学科など、さまざまなコースを提供しています。自発的に学ぶことができる環境を提供し、有名な専門家による知識を共有し、学生は経験を積むことができます。 大学は、実社会に向けて学生がすぐに働けるよう準備することに重点を置いており、実践的な仕事やクラスを用意し、学生にキャリアを伸ばすために必要な実践的な事を教えています。 学生はデザインスタジオやマーケティング、コミュニケーションエージェンシーで働くことが実際にどのようなものかを理解するのに役立ちます。


The Valley学院は、バルセロナ、マドリッド、カナリア諸島にあるデジタルエコ大学です。デジタルビジネスセクターに焦点を当てたバレーデジタルビジネススクールもあり、最先端の技術と基本的な実践的知識を教えるデジタル分野のリーダーである教授が教えます。 デジタル学を専門とし、デジタルスタートアップのサポートの一つとして、コワーキングスペースを提供し、ValleyTalentというヘッドハンティングエージェントも大学内にあります。才能と革新と最新の知識を結びつけることにより、個人と企業が新しいビジネス環境を作ることです。




EAE(Escuelade Administraciónde Empresas de Barcelona)では、大学と大学院の両方のコースが、エグゼクティブ向けのプログラムとともに提供されています。 50年以上の歴史と50,000人以上の学生が学位を取得していることで、EAEは国際的な評判があり、45カ国からの多くの学生が勉強しています。



1957年に設立されたEADAは、専門高等機関にエグゼクティブトレーニングプログラムを提供した最初のスペインの大学院機関の1つでした。 MBAに加えて、EADAはさまざまなビジネス分野の修士号を提供しています。学校はヨーロッパ内で一貫して高いランクです。


1989年に設立されたESEIインターナショナルビジネススクールは、多文化で学術的なビジネス環境の構築を目指しており、その教育は、学術理論、実践的なケーススタディ、多国籍企業内での配置という3つの部分からなる方法論に基づいています。 ESEIは、イギリスのさまざまな大学と提携して、経営学、マーケティング、財務などのモジュールを備えた経営学の学士号を提供しています。



www.esic.edu 1965年に設立された私立学術機関であるESIC Business&Marketing Schoolは、スペインを代表するビジネススクールであり、50年以上にわたってビジネスおよびマーケティングの専門家をトレーニングしてきました。 ESICは、学部、大学院、経営者教育、出版社、語学学校の5つの機能分野を通じて、ビジネス環境との直接的な関係の促進と維持に努めています。


スペインには、マドリッド、バルセロナ、バレンシア、セビリア、サラゴサ、マラガ、パンプローナ、サンティアゴ、ビルバオ、グラナダの12のキャンパスがあります。



www.global-business-school.org バルセロナにある私立のビジネススクールで、英語で学べます。特にグローバルなアプローチを取っており、ビジネス、国際経営、財務、マーケティング、起業家精神、運用管理の学位を提供し、卒業生がグローバル市場でのキャリアと理解を深めるのに役立つように設計されています。 国際主義はその教育モデルの鍵であり、学生は異文化の傾向とビジネス方法について学ぶために世界中から学びに来ます。国際的な教授によって与えられたクラスで米国のビジネススクールの教授法を使用しています。



www.insaweb.net 実践的なビジネストレーニングで30年以上の経験があり、既に社会経験のある人を訓練する専門家がいる私立ビジネススクールです。 特に、広告、宣伝、広報、マーケティングを専門に学べます。カリキュラムを常に学生一人一人に、合わせ、実践的な勉学環境を提供しています。インターンシップと雇用のサポートも充実しています。




バルセロナの中心部にあるキャンパスは、1995年にバルセロナのフランス商工会議所によって設立されました。 世界のビジネススクールのわずか1%であるAACSB(米国)、EQUIS(ヨーロッパ)、AMBA(英国)3つの認定を得ています。トゥールーズビジネススクールでは英語でビジネス経営管理の学位と修士を取得することができます。



www.open.ac.uk/spain オープンユニバーシティビジネススクールでは、学生は柔軟な遠隔教育プログラムを通じて仕事をやめる事なく、学位取得に向けて学習を進めることができます。 最新のテクノロジーを使用して、教授や生徒のネットワークと協力して学習します。学生は、単一のコースを勉強するか、学位取得に向けて取り組むことができ、仕事にすぐに適用できる新しいスキルを習得します。 オープンユニバーシティビジネススクールは、AACSB(米国)、EQUIS(ヨーロッパ)、AMBA(英国)の3つの国際認定を受けている数少ないビジネススクールの1つです。



https://harbour.space/ スペインのバルセロナにある私立大学で、テクノロジー、デザイン、起業家になるための勉学知識を学べます。


Harbour.Spaceのプログラムは年間200人の学部生、大学院生、専門学生に英語で教えられています。ドイツ、ロシア、米国のテクノロジー業界で現在のキャリアを持つ教師が授業を教えています。特に、デジタルビジネスのアントレプレナー(起業家)になるための知識を学べるため、世界の多くの起業したい学生が集まってきています。 学べる学位

  • Computer Science

  • Data Science

  • Cyber Security

  • Interaction Design

  • Digital Marketing

  • Fintech

  • Supercities

  • Robotics

  • High-Tech Entrepreneurship

まとめ

バルセロナには、世界中の、若い技術者の才能を惹きつけるために国際的に5番目に魅力的な都市でもあり、アムステルダム、ベルリン、コペンハーゲン、ダブリン、ストックホルムと並んで、Sevills社のヨーロッパ代表都市の1つに数えられています。


特に、ヨーロッパのテクノロジーハブ、デザインハブとして新しい技術が学べ、人生に一度かもしれない大学院の学位取得を天気が良く生活のしやすい国際的なバルセロナで取得するのは一生の思い出になるかもしれません。

bottom of page