top of page

バルセロナのクリスマス



バルセロナのあるカタルーニャ州では、クリスマスになるとカガティオがあちこちで見られます。カガティオとは、五穀豊穣を祈って飾る丸太で、クリスマスシーズンになると、子供たちはカガティオに毎日お供物をします。そしてお腹いっぱいになってもらい、クリスマスになるとそのカガティオからお菓子をプレゼントしてもらいます。すべて手描きの顔なので、一つ一つ表情が違い、どのカガティオを連れて帰ろうか迷ってしまいます。

カガティオはあちこちのクリスマスマーケットで見つけることができます。


それからもうひとつ、バルセロナに来たら、ぜひ立ち寄ることをおすすめしたいクリスマスショップがあります。Käthe Wohlfahrt(ケーテ ウォルファルト)というドイツのブランドで、ここではクリスマスシーズンだけでなく、一年を通してクリスマスアイテムを見つけることができます。

数えきれないほどの種類のオーナメントをはじめ、ここでしか手に入らないアイテムが揃っています。店内を見て回るだけでもワクワクするとても素敵なクリスマスショップです。


住所 Carrer dels Banys Nous, 15, 08002 Barcelona もしクリスマスシーズンにバルセロナを訪れる際は、ぜひご参考に。



bottom of page