top of page

バルセロナのパエリアレストラン



スペイン旅行に行く人が必ず食べる!?グルメといえば「パエリア」。 スペインに来てパエリアを食べずして帰るなんてあり得ない!と言ってもいいほど、 象徴的なスペインの料理です。

日本でもスペイン料理のお店に行けば食べられますが、 せっかくなら本場と変わらないパエリアを食べたい! そんな願いが叶えられるレストランが東京、渋谷区にあります。


そのお店は「XRINGUITO Escriba」 ( XRINGUITO=海の家を意味します。)

バルセロナの店舗は、ビーチの目の前に建っており、まさに海の家のような店内です。 1992年にバルセロナでオープンして以来、大人気のパエリアレストランとして地元でも有名で、世界から、そして日本の有名人なども訪れ、テレビやYouTubeでも多々紹介されています。

先日は、BS-TBSの番組「憧れの地に家を買おう」でバルセロナに物件を見に来られた武井壮さんも訪れ、Escribaを紹介し大絶賛されていました。

渋谷のEscribaでは、スペインの味をできるだけ再現するために、お米はバレンシア米を使用し、17分間直火で炊き上げるのが特徴だそうです。

また、パエリア以外にもスペインで人気のメニューが揃っており、 本場のスペイン料理を日本にいながら楽しむことができます。

日本で食べられる本場のパエリアといえばEscriba、ということでご紹介しました。

「XRINGUITO Escriba」

http://xiringuitoescriba.jp/





bottom of page