スペイン、移住先として人気



世界の様々な移住先ランキングや海外移住者に人気の都市にスペインが上位にランクイン。

海外在住者に人気の都市を調査したInterNations Expat City ランキング2020によると、人気トップ10の中にスペインの4都市がランクインしました。


まず、バレンシアが気候や家賃相場、医療形体などで高評価を獲得し、同ランキングで堂々の1位を獲得しました。この都市に続き、地中海沿いに位置するアリカンテが2位を、マラガが6位そして最後にスペインの首都マドリードが9位にランクイン。


なお、アメリカのフィンテック・スタートアップ企業のレミトリー社が世界101カ国を対象に行った各国ごとの移住したい国ランキングでは、101カ国中12カ国がスペインの移住を願っている人が多い事がわかり、これによって同国は全体ランキングでトップ3にランクイン。医療体制の良さ、治安の安定、生活の質が上位にランクインした理由です。


まとめ


これは、いかにスペインが移住先や投資先にいいかを表しています。ランクインした理由でも挙がった通りスペインは医療体制が整っていたり、生活の質が高いです、その為、第二の人生として自身の住宅を買うのもいいですし、スペインに住んでみたいという人を対象に賃貸用の不動産物件投資をするのもいいと思われます。


Takumi Spain Copyright (C) 無断複製・転載固く禁じます。