バルセロナ近郊の温泉



日本人にとって、寒くなってくると恋しくなってくる温泉。バルセロナからバスで1時間半ほどの日帰り旅行も可能な距離にCaldes de Montbui(カルデス・デ・モンブイ)という小さな温泉街があります。
Caldes de Montbui(カルデス・デ・モンブイ)

スペインカタルーニャ州にあるCaldes de Montbui(カルデス・デ・モンブイ)はカルデス川の上流に位置し、綺麗な水と雄大な自然が自慢の小さな町です。 バルセロナから約30kmの場所にあり、サグラダファミリアの近くから出ているバスでアクセスもできます。


この温泉街はローマ時代からの歴史があり、ローマ式浴室やその他のローマ時代の建物の遺跡を見ることができます。16世紀のバロック様式のサンタマリア教会やカタルーニャの彫刻家のマノロ・ウゲの博物館など見どころがたくさんあり、日帰りだけでなくゆったり一泊してもいいでしょう。


スパ付きホテル

宿泊はもちろん、日帰り入浴ができるホテルがいくつかあり、美しい庭園内にある RVHotels Broquetas Hotel は18世紀の建物内にある豪華なスパ付きホテルです。ローマ式サウナやジム、屋内・屋外プールがあり、マッサージやトリートメントスパで贅沢なひと時を過ごせます。


Hotel Balneari Vila de Caldes では温泉とサウナ、屋上にある屋内プールで長閑な景色を見ながらゆったりと過ごす事ができます。入浴施設だけではなく、地中海とアメリカのフュージョン料理が味わえるレストランやモダンなバー、リラックスできるラウンジがあります。


硬水の地域がほとんどのスペインでは家にバスタブがあっても、お風呂にゆったり浸かる機会は少ないと思います。バルセロナから1時間半の距離にある小さな町で都会の喧騒から離れて、ゆったりとしたひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

閲覧数:48回0件のコメント