top of page

十分な貯金がない状況でスペインで家を買うための5の方法



開発物件の購入、住宅ローン、ITP(不動産取得税)の延期、または家族からの借入は、通常よく選択される方法の1つです。

近年、住宅の購入は複雑になってきました。2009年の住宅バブル時期とは異なり、銀行は80%のローンまでになります。また日本人を含め、外国人までには40%〜50%です。


十分な貯金がなくても、家を購入することを可能にする

いくつかの選択肢を詳しく見ていきましょう。


1. 開発中の新築の家を買う

建築される前から少しずつ分割で支払うことができます。また不動産取得税ではなくVAT(付加価値税)になるため、節税もできることもあります。


2. 賃貸中または賃貸契約後、購入ができる物件

一定期間後、買い手が以前に所有者と合意した価格で家を取得する権利を有し、それまで毎月の家賃を通じて支払った金額を引くことが賃貸契約に書かれてあります。


これは、テナントと物件のオーナーの両方に利点があります。テナントは、賃貸契約で一度住んでみて、お試ししてから、良ければ購入することができ、しかも賃貸料金が購入料金から引かれます。また最終的にその物件が気に入らない場合、購入する約束はしなく、賃貸ということで終わります。


3. 家族からの借入

身近に居る家族、友人からお金を借りることです。現在、身近な人からの借入ば今年は過去最高額になっているようです。


4. 不動産取得税の延期

この税金は、中古住宅の販売に対する税金です(新築の場合は付加価値税が適用されます)。4%から10%の間ですが、自治州によって違います。この税金の支払いを延期することができます。


5. 住宅ローンに加えて個人ローンを申し込む

十分な貯蓄なしで家を購入するときに最も使用される方法が個人ローンを申し込む方法です。融資してくれる同じ金融機関との個人ローンを申請することです。


ただし、このオプションはリスクを伴います。個人ローンと住宅ローンの両方を支払う能力があることを確認するために、事前に厳しく審査されます。


bottom of page