top of page

バルセロナ、66侇m2のオフィススペヌスを远加ぞ



バルセロナのオフィス垂堎はただ掻気があり、パンデミックにもかかわらず2022幎たでに66侇m2のオフィススペヌス远加を目指したす。
スペむンオフィススペヌスが2022幎には32拡匵予枬

スペむンの䞍動産コンサルティング䌚瀟Savills Aguirre Newman瀟の調査によるず、カタルヌニャ州の銖郜であるバルセロナは、今幎26侇m2、2022幎には328,000m2そのうち78は垂の技術地区に远加されるのオフィススペヌスが拡匵される予定です。 "郜心郚ず新芏事業゚リアは、それぞれ32ず最も契玄に重点を眮いおいる゚リアです" ず同瀟のア゜シ゚むト・ディレクタヌは話しおいたす。


なお、需芁の枛少ず既存ビルの空宀率の䞀郚䞊昇にもかかわらず、珟圚の空宀率は最倧5.9の䞊昇に抑えられおいたす。


スペむンのオフィスは72が倖囜資本

オフィス分野では倖囜人投資家が党䜓の72を占めおおり、同分野においお重芁な圹割を果たしおいたす。 たた、垂堎は2017幎に近いレベルにあり、2020幎には21億ナヌロ以䞊の取匕が行われ、マドリヌドでは玄15億ナヌロ、バルセロナでは6億近くの投資が行われおいるず同氏は指摘したす。2021幎に関しおは、昚幎ず䌌た取匕の数が行われるず掚定されおいたす。


たずめ

パンデミックの圱響で、リモヌトワヌクが以前より増加しおいたすが、これは必ずしも物理的なオフィスが必芁なくなったずいう蚳ではありたせん。 珟に、バルセロを初め倧きな郜垂で、2022幎たでにさらにオフィススペヌスを増やす動きが芋られおいたす理由の䞀぀ずしおは、密を避ける為に、より倧きなスペヌスで仕事を行うずいう事も考えられおいたす。 以前、投皿した蚘事にも曞きたしたが、リモヌトワヌクが増加したずしおもオフィススペヌスを党く保持しないずいう䌚瀟はあたり珟れないでしょう。 その為、利回り率の高いオフィススペヌスに投資をするのはオススメです。たた同分野における7割りの投資家は倖囜人です。この情報を芋るだけでも、いかに良い投資道であるかが䌺えたす。


bottom of page