top of page

スペむンの氎に぀いお



ペヌロッパの氎は日本の氎ず違い、硬氎の地域が倚いです。スペむン囜内、特にバルセロナ、バレンシア、アンダルシア䞭硬氎〜硬氎がほずんどです。
硬氎に぀いお

カルシりムやミネラルが倚く含たれるず聞くず身䜓に良いず感じられたすが、硬氎はミネラル補絊には適しおいたすが軟氎に慣れおいる日本人は䟿秘や䞋痢、肌荒れを招く可胜性がありたす。なるべくミネラルりォヌタヌを飲むようにするか、氎道氎を飲む堎合は浄氎噚や浄氎ポットを日本から持参するず良いでしょう。


硬氎に倚く含たれるミネラルは肌ぞの刺激ずなり、肌荒れや髪のトラブルを招いおしたいたす。シャワヌヘッドに付けるフィルタヌや付け替えるシャワヌヘッドはスペむンでも売っおいたすが、甚法甚途などしっかり確認できる日本補を日本から持参する事をオススメしたす。海倖配送察応のショップももちろんありたすが、スペむンに来おすぐ氎が合わず悩たれる方は倚いです。


スペむンでの氎回りの掃陀に぀いお

スペむンの氎道氎にはマグネシりムずカルシりムが倚く含たれおおり、氎回りはこために掃陀しないず頑固なカルキ汚れができおしたいたす。スヌパヌでViaCalずいうカルシりムを取り陀く掗剀が売っおいるのでお颚呂やシンク呚りの掃陀に䜿甚しおください。カルシりムを取るための匷い掗剀なので、シャワヌノズルなどの手に觊れる箇所はよく濯ぎたしょう。


毎日氎で掗う食噚や調理噚具ももちろんカルキ汚れが぀いおしたいたす。カルキは酞性でずれるのでキッチン甚品や、お子さんが䜿う堎所はお酢やレモン汁、ク゚ン酞を䜿うず安心でしょう。オススメは匂いがないク゚ン酞です。ク゚ン酞を氎に溶かした物をキッチンペヌパヌに含たせ汚れが気になるずころに被せ数分間攟眮し、スポンゞなどの研磚力がある物で磚きたす。


bottom of page